2008年08月03日

夏合宿のメッカ

8月に入り、暑さも厳しさを増してきましたね。

当地も6月は雨に泣かされましたが、7月以降は晴天が続いています。

そんな中、こちらにはあらゆる団体が夏合宿に訪れています。

当地は標高が高い分、気温が幾らか低めです。

私の自宅近辺などは、夏の日中でもエアコンが不要。

夜はTシャツ1枚では寒いほどです (^^;

まぁ市街地はそこまで涼しくはないですが。

そんなわけで、真夏の合宿地としては最適な環境かもしれません。

野球に限らず、サッカーや陸上、自転車や室内球技等。

また小学生から中学生、高校生、そして大学生。

これが8月一杯続きます。賑やかになるはずですね^^

高校野球も県外チームと対戦する絶好の機会。

ゲンジの学校もここ最近、5チームほど県外チームと試合を行いました。

場所は全て自校のグランド。準備や後片付けは大変ですが、

こちらが遠征に出向く必要が無いので助かります^^

同じ県内の学校ならいつでも試合が組めますが、

遠方の学校とはそうしたチャンスが少ない。良い経験になりますね。

夏の涼しさとは裏腹に、冬の寒さが厳しくて春の訪れが遅い当地。

春休みは逆にこちらが温暖な地を求めて合宿に行くみたいです。

こうして双方の交流にも繋がるわけですね^^

この夏はみっちりと強化試合を経験し、秋の公式戦に活かしてもらいたい。

難点は平日にも試合が組まれる点。。。

私は交代勤務なので、タイミングが合えば良いのですが^^



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。