2008年03月26日

野球博物館



hakubutukan.jpg

巨人VSアスレチックスの試合前に 野球博物館を見学してきました。

東京ドームの21番ゲート横にあるこの博物館。
プロ野球に関する様々な品が展示されています。

過去に10回以上ドームへ観戦に訪れていますが、
この博物館に入場するのは今回が初めてです。

これまでは時間の関係や、団体行動の絡みでチャンスがありませんでしたが、
今回は試合開始が19:00から。

いつもより1時間遅い開始でしたから、ゆっくりと見学する時間がありました^^

wbcyuni.jpg

野球日本代表のユニフォームが展示されていました。

この他にも、数えきれないほど多くの品々が展示されています。
往年の名選手の野球道具とか、ユニフォーム等。

そして一番のメインはやはり野球殿堂でしょう。

日本の野球に貢献された方々を表彰し、その功績を称える野球殿堂。
これまで164人の方々が殿堂入りを果たしています。

お一人づつレリーフが作られ、功績も記されています。

nagashimadendo.jpg

これは長嶋茂雄氏のレリーフ。


ohdendo.jpg

そして王貞治氏のレリーフ。


殿堂入りは野球人にとって最高の栄誉。
今年はどなたが殿堂入りされるのか? 

他には図書室も併設されており、各資料や書籍、雑誌や新聞も自由に閲覧できます。

野球好きの人なら、時が過ぎるのを忘れるほど充実した施設です。
まだご覧になっていない方は、機会があれば是非立ち寄ってみてください。

入館料金は大人500円 小中学生200円。
ホームページには割引クーポンもありますので、
プリントアウトしていけばいいと思います。

http://www.baseball-museum.or.jp/

ゲンジもゆっくりと時間をかけて、じっくり見学してました^^
もっと早く連れてこれたら良かったなぁ と後悔してます ^_^;



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。