2008年03月23日

巨人vsオークランド・アスレチックス



rogo.gif


土曜日は東京ドームへ野球観戦に出掛けました^^

メジャーリーグの開幕戦が日本で行われるため、
レッドソックスとアスレチックスが来日。

それと東京ドーム開業20周年が重なり、
巨人と阪神が上記2チームとプレシーズンマッチを行う事に。

メジャーのチームを日本で観る機会、そう多くはないので、
ゲンジと二人で東京まで出向きました ^_^;

今回の試合、なんとか生で観戦したいと思ってはいたのですが、
高校関連の行事等、事前に予定が組みにくい状況でした。

しかし土曜日はフリーになれる事が木曜日の夜に判明。
この時点でチケットもまだ空きがある状態でしたから、
急遽今回の観戦が決まりました^^

dome2008.jpg


私達の座席は3塁側内野席の1階。レフト外野席の隣です。

試合は巨人が上原投手が先発。2イニングを抑えて退きました。
巨人が2点を先制しましたが、アスレチックスも1発攻勢で同点に。

5回以降は膠着状態が続きましたが、9回にアスレチックスが勝ち越し。
最終回の巨人も1点差まで詰め寄りました。

アスレチックスは一部の主力を温存。巨人も途中からどんどん選手を交代。
若手選手も多く起用されていました。

そんな中、現在売り出し中の坂本選手。
セカンドでフル出場し、なんと3安打の猛打賞!
乗りに乗っている感じですね! 素晴らしい活躍でした^^

私は98年の日米野球以来、通算3回目のメジャー観戦でしたが、
ゲンジは初めてでした。
いつもとはまた違った雰囲気が楽しめたと思います^^

昨年、そして一昨年と夏休みに出掛けていた東京ドーム。
高校に入る今年は、そうしたチャンスが無いと諦めていたのですが、
まさか春休みに行けるとは思いませんでしたね^^

球場内、そして往復の車中で色んな話も出来、私も嬉しかったです。
とても善い休日を過ごす事が出来ました^^



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。