2008年03月16日

5年ぶりの1泊旅行

この週末は、家族4人で1泊旅行に出掛けました^^

泊りがけの旅行、我が家ではゲンジが小学4年生の春休み以来。
実に5年ぶりの事になります。

これまで海水浴とか、テーマパーク等の遊戯施設など、
日帰りの旅行は何度か出掛けていましたが、
やはり野球をしていた影響か、宿泊旅行は随分とご無沙汰でしたね。

学童野球に中学部活。在団中は現役選手ですから、なるべく練習や試合を優先していた。
3年前の6年生の春休みも、私の入院があったりしてタイミングが悪かった。

今回の旅行、ゲンジが硬式スクールを終えた頃に構想を練り、
年末頃に予定を立てて、今回それを実行しました。

4月から高校生になりますから、3年生の夏までは休日も野球に専念するでしょう。
また娘も4月からは高校3年生。進路の事もあります。

中学の卒業式が済めば、高校の練習にも参加させたい。
ですから今回の機会を逃すと、もうゆっくりと出掛ける機会を失うかもしれない。

土曜日の早朝に出発し、某テーマパークへ (^_^)
子供達のリクエストで、宿は海辺の場所。
食べきれない程の新鮮な魚介類が夕食を彩り、ゲンジも娘も大変ご満悦でした^^

日曜日には某神宮で参拝をして、お土産店で買い物をして帰路につく。
自家用車で出掛けましたが、車中でも色んな話が出来て良かったです^^
またお天気にも恵まれて、あまりの暖かさに驚きました。

自宅から距離はかなりありましたが、高速道路がありますから、
それほど時間もかからずに済みました。

前述のように、高校の野球部に入れば何かと忙しい。
引退の頃になれば、もう親と一緒に出歩くのも嫌がるかもしれません。

そう考えると、これが最後の宿泊旅行になったかもしれませんね・・
ちょっと寂しいですが、まぁ仕方ないでしょうか ^_^;

出発前は仕事や他の事でゴタゴタもありましたが、
無事に旅行を終える事が出来てホッとしています・・
また個人的にもリフレッシュできました。

一番嬉しかったのは、やっぱり子供達の笑顔です^^
いつかもう一度、皆で出掛けられる日が来るといいのですが、
それは何年後になるか??・・

本当に楽しい1泊旅行でした (^o^)




posted by ドラ夫 at 23:41| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。