2008年03月11日

春が来たと思ったのに・・

先週辺りから、当地も日中の気温が上がるようになってきました。

今年は1月中旬から2月末まで、ほぼ毎日氷点下の気温。
日中の最高気温が0℃以下の真冬日もずっと続きました。

降雪量もここ数年では多く、特に昨年が少なかったので余計に多く感じる。
そんな厳しい寒さもようやく遠退き、この週末は雪解けも一気に進みました。

自宅の屋根にどっかりと居座っていた雪も、日曜日には下に落ちた。

また季節の匂い ってありますよね?^^
どう表現していいのか? ちょっと難しいですが、
春を感じる匂いを日曜日には感じた。

ところが・・

翌日の月曜日の早朝、また来ましたよ。雪が (>_<)
一瞬にして雪化粧・・ 1時間の間に10cmは積もりましたね。
もういい加減に勘弁してもらいたい!

3月の雪なので重く湿った雪ですから、アスファルトはすぐに雪も消えます。
問題はグランドです。 この雪でまた使える見通しが遠退いた。

自然に消えるのを待っていたら、下手をすれば今月一杯は無理かもしれない。
クラブチームも4月中旬には重要大会も迫っている。

外での練習が少ない状態で挑むには不安もあります。
ここはもう温暖な地を求めて遠征するしかないですね。

新監督にもそのように伝えました。
そうでもしないと対応出来ません。
費用はかかりますが、そんな事も言っている状況では無さそうです。

春が来ても、冬の間に降った雪はしぶとく残っている。
寒冷地の宿命と言ってしまえばそれまでですが、
どうにかこの状況を打破しないといけません。

ゲンジにも硬球でノックを打ってやりたいのですが、場所がありません・・
これもなんとか考えないと ^_^;




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。