2008年03月10日

OBが集まる

この土日も軟式のクラブチーム練習に参加しました。

合格が決まっているゲンジにとって、古巣でトレーニングが出来るのは有り難い事です。

当県では今週中に公立高校の後期試験があります。

ゲンジと同じ3年生でも、何人かはそれに向けて勉強の追い込みに入っている。

そう思うと、この時期に練習が出来るのは恵まれていますね。

練習ですが、既に卒団していますから、立場的にはOBという事になる。

4月から中学になる6年生も多く参加していますし、

彼らの邪魔にならないよう、親としては気も遣います ^_^;

自分自身のための練習ではありますが、後輩達に模範も示してもらいたい。

そう考えると、OBが練習参加するのも得るところは有るでしょう。

あくまでも在団生が最優先なのは当然ですが^^

土曜日は私も顔を出し、指導を行いました。

日曜日は所用があって参加出来ませんでしたが、

この日は高校生のOBが3人参加したとの事。

ゲンジともう一人の3年生を含め、この日は5人のOBが駆けつけた事に。

さぞや賑やかだった事でしょう^^ 彼ら高校生とも話をしたかったので、

少し残念ではありますが、こうして気楽な形でOBが顔を出せるのは、

このチームの善い伝統かもしれません。

偶然かもしれませんが、過去3年の主将が勢揃いしました^^

ちょっとしたOB会ですね。そういえばうちのチーム、

OB会ってあるのかなぁ?・・ 聞いた事がないですね。

創立○×周年 なんて式典も聞いた事がないし・・

まぁ形式だった扱いよりも、こうして時々顔を出せればいいですが^^

ゲンジもこうした練習は今月が最後でしょう。

後は今回の高校生のように、時間の都合がついた時に顔を出せるかどうか?

私も最低限、今の2年生が中体連を終えるまでは見届けたい。

後の事はその時に考えます ^_^; 



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。