2008年03月07日

平日夜間練習

3月に入り、日を増す毎に陽も長くなってきました。

中学の放課後部活、この時期は5時までの活動です。
これは決まりなので守らなければなりません。

どうしても時間が短いので、練習も限られたものになりがち。
そこで今月からは、週に2〜3日ですが夜の7時までの夜間練習をする事に。

これはクラブチームの保護者会の監督によるもので、学校は関与していない。
学校の定めた部活規定には抵触しないという事ですね。

時間が長くなった分、より中身の濃い練習が出来そうです。
夕方という時間、大人は仕事の都合で難しい時間帯ですが、
今回はその都合に合わせられる指導者がいた。

そのおかげで、こうした夜間練習を組む事が出来、本当に有り難いですね。

自宅では野球の練習を何もしない子もいるでしょう。
このように半強制的に練習機会があるのは、ある意味で助かる^^

昨年もこうした練習があれば良かったのになぁ・・
と少々羨ましい気もします ^_^;

本当はもう少し遅い時間まで練習も出来ますが、
選手の空腹の問題もあり、7時に落ち着きました。

練習時間だけなら、昨年のチームよりかなり多くなった。
シーズンに入ってから、どんな成果が出るか?今から楽しみですね。

私も今度、仕事が早く片付いた時に、この夜間練習にも顔を出してみようと思います^^




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。