2007年12月09日

合同自主トレ

チームは2ヶ月のオフに入りましたが、
今年も父兄を中心にした合同自主トレを企画。

日曜日は快晴の中、グランドでボールを使った練習を行いました。

昨年に続いてこの合同自主トレ。ほぼ全員が参加しました。
意識の高さが伺えますね。頼もしい限りです^^

昨年は私が中心的役割を果しましたが、今年は脇役。
現2年生保護者を中心にお任せする形。

私の場合、息子はもう引退していますから、
あまり表に出るのは控えています。メニュー等も一切口出しはしません。

実はこの日、当初は大人が誰も来れない話でした。
そこで私が行く事になり、軟式のほうのメニューをあれこれ考えていたんです。

しかし前日になって2年生保護者が来てくれる話になり、
前述のようにお任せする事に。 
やってみたい事があったので、ちょっと残念な気もしているんですが・・

またこの日は3年生も参加しました。
家でゴロゴロしているよりは、こうして外に出たほうが、
勉強の息抜きにもなりますし^^

アップは一緒に行い、以降は別メニュー。
反対側のグランドで硬球を使ったトレーニングを行いました。

私も最初は1・2年生側で指導をしていたので、
3年生にはメニューだけ伝えて自主性を尊重。

途中から大人の数も増えてきたので、最後の1時間は3年生を見てやれた。
硬球でノックをみっちりとこなす事が出来ました。

昨年に続き、今年もまだ降雪がありません。
寒さは厳しいですが、グランドが使えるのは助かります。

来週もまた、この自主トレを行う予定です。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。