2007年08月02日

気晴らしに出掛けました

8月に入りましたね。
今月は有給休暇の消化月間に決めました^_^;

本日はその1日目。
天気も良かったので、硬球を使ったノックをしようと思いましたが、
あいにく午前中は学校行事でゲンジが登校。

そこで練習は諦めて、午後から少し遠出をする事に。
野球部の仲間2人に声をかけ、隣県のバッセンまで行く事になりました。

そこは以前に行った事があるのですが、他の2人は初めて。
目先を変えるというか、タマには違うところで打つのもいいでしょう^^

夏休みですし、ドライブも兼ねて出掛けました。
途中、ある食品メーカーの工場見学に立ち寄る。
日頃自分達が口にする食品が、どうやって生産されているか?

一種の社会勉強ですね。子供達も興味深く見学してました。
試食コーナーもありまして、パクパクと食べてました(^_^)

満腹になったところでバッセンに向けて出発。
夏休みのせいか、大勢来店してました。
田舎の当地とは違って賑やかです。

残念ながら3人ともバットは湿りがち(>_<)
マシンの癖も若干違いますが、これじゃ困りますねぇ。
環境にすぐ慣れるよう、これも今後の課題でしょうか。

存分に打ち込んで帰路につく。
車中はとても賑やかでした。 お喋りに夢中でしたね!

乗ってから1時間半の間、ずっと騒がしい状態でした^_^;
今時の中学生が、どんな話題で盛り上がるのか?
運転しながら聞いていましたが、結構面白かったですよ。

疲れて居眠りされるより、余程私も楽しかったです^^

たった半日の小さなレジャーでしたが、これも思い出になるかな?
ゲンジも私と2人で出掛けるよりは、このほうが楽しいでしょう。

休暇を取って良かったです。声をかけた2人も喜んでくれました。
また機会があれば誘ってあげたいですね。

有休第2弾は来週の予定。
どこへ行くか? それはまたブログでお伝えします^^







昔懐かしいアナログレコードが今よみがえる。
OTAIRECORDへどうぞ。



posted by ドラ夫 at 23:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。