2007年05月20日

上昇気流

土曜日は雨で練習試合が流れてしまいましたが、
日曜はスカッとした青空の中、公式戦がありました。

初戦の相手は昨年の県大会に上位進出を果したチーム。
正直、勝つのはうちの地力では難しい相手。

なんとかミスをせずに接戦に持ち込み、相手の焦りを誘いたい。
試合前、こう選手に檄を飛ばして送り出しました。

そして試合は正にそのような展開になる。
初回ヒットと四球で足掛かりを作り2点を先制。
上々の滑り出し。だが相手は余裕の表情。

しかし回が進むと段々相手にも焦りが見えはじめてきた。
うちのエースもピリッとせず、時折四球でランナーを出す。
だがこのピンチを牽制でアウトが2個。

またゲンジの盗塁阻止が3つ。いい流れで終盤へ。
だがアンラッキーなヒットが2本続き同点。

直後、ゲンジのタイムリーで勝ち越すも、
その裏に逆転を許して試合終了。

負けはしたものの、土俵際まで追い込んだ戦いぶりは収穫。
あと一歩だったので悔しいですが、自信に繋がる試合でした。
相手も拙攻だったためか、勝っても監督の怒号が響いていた。

この試合の後は敗者戦を行う。
相手は昨秋の重要大会で対戦した相手。
その時はうちが敗れたので、半年ぶりの再戦。

この試合は第2エースが力投。被安打3のピッチング。
打線も少ないチャンスをモノにして勝利。
見事リベンジを遂げました。

この日は2戦とも内容のあるゲームが出来た。
ここへきて精度も上がってきている。
選手も今日の結果には一定の手応えを感じたはず。

またゲンジも5打数3安打1四球でした。
前週の復活安打から継続して調子は上向き。
GW中のスランプからは脱したと見てよさそう。

チーム、そしてゲンジ本人が共に上昇気流の感じ。
この調子をもっと上げて中体連に挑みたい。
次週も強化試合を2試合組みました。

頑張りたいと思います^^



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。