2007年05月17日

可愛い1年生

今年も多くの1年生が入団しました。

学童野球の頃は、この学年は谷間の世代でした。
サッカーを選ぶ子が極端に多い学年で、一時期は選手集めに苦労した。

そんな心配もあったのですが、蓋を開けてみれば例年並みの数が揃った。
即戦力の期待がかかる子もいる反面、ズブの素人も何人かいる^^

昨年と一昨年の1年生と比較すると、今年の子はとにかく可愛いです。
無邪気というか、なんというか ^_^;

まず感心するのは『声出し』です。
特別な指導をする前から、自分達で元気な声を出しています。
挨拶もキチンと出来ている。物怖じしない子が多いですね。

試合の時はメガホンを持ってスタンドで応援ですが、
これがまた素晴らしいんです。これも誰も教えていません。
自分達でオリジナルの応援スタイルを確立させました^^

これには父兄達もビックリ! そしてとても評判が良いです。
ちょっと中学生っぽくない応援で、どちらかといえば学童野球に近い。

でもこれがまた新鮮なんです。3年生のお母さん連中も、
口を揃えて 『可愛い〜〜!』と連呼してます(~_~;)

そして彼ら1年生の所に、お菓子やオヤツの差し入れが沢山舞い降りてきます。
芸を披露して頂戴するおヒネリみたいなものか?^^

そして先輩達の周囲に、常にまとわりついています。
雑談にも率先して入ってくるんです。
ゲンジ達が1年生の頃は、先輩なんて恐い存在だったはずですが。

3年生が甘やかしている訳じゃないのですが、
これまた物怖じしない感じなんです。ゲンジの周囲にも、何人かいつもくっついています^^

そして顧問がオーダー表を記入している時、
『先生、僕の名前もそこに書いてぇ〜』

これには周囲も大爆笑でした(^_^) あどけないですね。

雑用も嫌がらずに率先して行う子ばかり。
本当に今年の1年生は見所がある。

7月からは新チーム。1年生も何人かはポジション争いに絡みそう。
また初心者の子は鍛え甲斐もある。

新チームの始動が今から楽しみです^^



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。