2007年05月16日

ローカル大会を軽視?・・

先週末はローカルの大会がありました。
ゲンジは復活の2安打を放ちましたが、チームは敗戦。

この負け方に私は釈然としません・・

詳細に書くと、読む人が読めば私の存在を知られてしまいます。
ですから状況をここでは書けないのが残念ですが・・

『采配』 『選手起用』 の事だと言っておきます。

以前にも書いた事があるのですが、うちの息子達の学年は、
小学校時代から3位以上の成績を残した事がありません。

前後の学年は3位はおろか、何か一つ以上の大会で優勝を遂げている。
4つ上の学年は準優勝以上が12個。

中学に入り、1年生の夏と秋に3位が2度あった。
息子達も主力でしたから誇ってもいいと思う。
しかしこの時のメインは一つ上の先輩達。

『なんとか自分達の代で3位以上の成績を!』
これが上部大会進出の目標と並んで、もう一つの目標でもありました。

前述の大会はその残り少ない大会の一つ。
相手は決して強豪ではありません。十分勝てる相手でした。
普通の采配さえすれば・・・

勿論、こちらの選手にもミスが無かった訳ではありません。
それでも勝てた相手でした。普通の采配さえすれば・・・

なんだか諦めきれません。3年生全員はきっと私と同じ想いだと思う。
監督のやる事に口は挟めないし挟みたくない。

だが目標のズレというか、大会軽視というか。。。

『3位を一つ』 ささやかな目標ではあります。
でも弱小の我がチームでは、これも立派な目標なんです。
ただ首脳陣がこれを判っていないだけの事か・・

次回も別のローカル大会にエントリーした。
部活の中体連前では最後の大会でしょう。

これを3位狙いで全力で戦うのか?
それともテスト目的の場だと捉えているのか?

首脳陣の判断次第ですね。
私も遠回しに3位狙いの話はしています。
しかしそれは首脳陣の考え方で決まる。

小さくても大会は大会。勝負を捨てるような采配だけはしてほしくない。
3年生の意気込みを、つまらない駆け引きで台無しにされては困ります。

さてどうなるかのか? 
初戦の相手は昨年の県大会ベスト4のチーム。。。。
勝つのはやっぱ難しいかなぁ (>_<)



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。