2007年04月14日

天敵を撃破

未明から明け方にかけ、かなり多くの降雨がありました。
土曜日は練習試合が入っていましたが、この天候では中止か?

しかしその後は太陽も照り、水捌けの善いグランドにも助けられ、
無事に予定通り試合を行う事が出来ました。

先週は他地区の強豪を相手に接戦を演じ1勝1敗
そして今日の相手は隣市の強豪。

クラブの全日本予選とは当らない相手ですが、
そのチームは近年輝かしい実績を残している。

そして我がチームにとって、その相手は天敵です・・

私が息子と共に中学チームに上がって2年。
昨年と一昨年の対戦成績は0勝8敗3引き分け。

それ以前も勝利はなく、最後に勝ったのが4年前らしい。。。
大敗は少なく、いつも接戦。
引き分けの一つは両軍のヒットが合わせて1本。なんて試合もあった。

どうしても勝てない相手。相性の問題なのか?
タマタマなのか? 昨年は最終回まで3対0で勝っていたのを、
その裏に4点奪われてサヨナラ負け。こんな事もありました。

「蛇に睨まれたカエル」のようなものか?
とにかくそろそろ連敗記録を止めたいところ。

1試合目は互いにベストメンバー。
前週好投したエース、この日はやや不調ながらも、
なんとか粘りの投球を演じた。

打線も中盤まで沈黙したが、後半には球筋に慣れたのか、
ヒットと四球を絡めて、連続タイムリーも飛び出した!

そして最後の守りもピシャリと締め、天敵相手に4年ぶりの勝利を挙げた。
この勝利は格別のものがありましたね。

いつも煮え湯を飲まされた相手なので、ついに呪縛から解放された。
ゲンジも2ベースを1本放ち、攻撃の足掛かりを作った。

予定外の勝利だったので、2試合目は数人の控え組を先発起用。
途中交代を交ぜながら、この試合はほとんどの選手を起用した。

ベストな布陣ではないものの、この試合も接戦。
最後は突き放されて敗北でしたが、これで1勝1敗。
先週に引き続き、内容のあるゲームが出来ました。

昨年の新チーム結成の頃は、つまらないミスが多発しましたが、
今日もエラーは少なく締まった内容。打線も上向きで心強い。

来週はいよいよ全国への予選が始まる。
天敵を料理する事が出来、いいムードで試合に入れそうです。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。