2007年04月12日

オールドヒッコリー


hiu.jpg

ついに入手しました。
オールドヒッコリー、ロックメイプルの硬式用バットです。


hiz.jpg

昨年、ファイターズの新庄選手や森本選手が愛用したオールドヒッコリー。
アメリカ製のバットで、メジャーでも急激にシェアを伸ばしている。
日本でもプロ・アマを問わずブレイクの兆しです。

このバットは以前紹介した『究極のMyバット』
http://syounenyakyu20.seesaa.net/article/29146218.html
を購入したアイスポーツさんから再度購入しました。

メイプルという木材は堅い事で有名ですが、
その中でも更に堅い『ロックメイプル』を使用。

また安易に品質を落とさず、正統派の製品だけを送りだすメーカーなので、
年間の製造本数には限りがある。

そこへ今回のブレイクですから、近日中には入手困難になるとの事。

オールドヒッコリーの情報については、
アイスポーツさんのブログに詳しく書かれているので参照してみてください。↓
http://baseballbat.livedoor.biz/

世界最高峰の木製バットですから、私も以前から興味がありました。
今回の品、実はアウトレット品なんです。

him.jpg


色の違う筋のようなものが有ります。
見た目が悪いだけで、使用にはなんら問題はありません。
これだけで通常の値段よりかなり安く購入出来ました^^

こうしたアウトレットの出現率は0.5%との事。
自然の木材を使いますから、ある程度は仕方ないでしょうね。

こちらの希望する重さやバランス、グリップ形状が理想ですが、
今回は比較的希望に近い物が入手出来たので満足。

このモデルはオールドヒッコリー P150
ミドル寄りのバランスで中距離打者向け。
グリップエンドはテーパー形状になっている。
重量は890gで長さは34インチ。

手にした感想ですが、これはもう一種の芸術品ですね。
仕上げの丁寧さも素晴らしい。使うのが惜しくなるような逸品です。

前述のように今後は品薄が予想され、最悪の場合は抽選販売になるとの事。
購入を検討されている方は、早めに動いたほうが善いかも?

所有する喜びを感じる。そんなバットです。



身体にガタが来ました・・

最近なんとなく足に違和感がありました。

すぐに治まる。そう安易に考えていましたが、

一向に症状が改善されない。太腿から足の指の先まで、

筋が違えたような感覚。仕事を早退して接骨院へ。

言われたのが『座骨神経痛ですね。腰痛が始まる前兆ですよ』

これまで腰痛とは無縁でしたから、この説明には動揺が走りました・・

今はまだ大した痛みではありません。

『まだ症状は軽いですが、簡単に考えてはいけない』

先生の言葉です。。。 参りました・・

気持ちはいつも若さを保っている。そう思っていましたが、

身体は着実にガタがきているんですねぇ。なんだか寂しい気分です。

しばらくは通院して治療を続けます。長引くと厄介ですから。

ノックも控えたほうがいいのかなぁ? 今度先生に聞いてみよう。

ゲンジの野球が終わったら、ゆっくり温泉旅行に行きたいですね^^

身体をしっかりオーバーホールしたい。

今は老体にムチ打って、チームのために身を捧げます。

歳はとりたくないですね^^

posted by ドラ夫 at 00:35| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。