2007年03月18日

親父軍団集結

先週の日曜日にはまとまった降雪があったのですが、
さすが3月ですね。一週間でその雪も無くなりました^^

一部の日陰には残っていますが、グランド状態も良好。
いつものグランドで通常の練習が出来ました。

日曜日は所用があり、いつもより5分程遅れてグランドへ。
だが駐車場には何台もクルマが停まっている・・

中に入ると多くの保護者が雑談されていた。
『あれ? 今日は何かあったっけ??』 と私。

『何もないよ〜 手伝いは要らないの?』と親父達の返答。
どうやら偶然、皆が揃って手伝いに駆け付けてくれたらしい。

毎回何人かの父兄が来られますが、この日はその数が多い。
さながら【親父軍団集結】 といった感じ^^

監督・コーチも含めると、大人の数は選手の人数に匹敵するほどか?^^
まぁそれはちょっとオーバーですが、でもいつもの3倍はいました。

我がチーム、当番などは保護者に求めていません。
あくまでも自発的に参加されておられる。私も当初はそんな感じでした。

タイミングが悪いと手伝い保護者ゼロ なんて場合もありますが、
この日はその逆。多すぎて困るくらいか?^^

でもチームの役員として、こうした動きは素直に嬉しいものです。
やはり預けっ放しではなく、なにか関心を持ってもらいたいもの。

毎回ではなくてもいいので、時間の取れた時だけでも来てほしい。
ボール拾いや合間のグランド整備など、人数が多いと練習もはかどる。

はかどれば消化も早く、余計に練習が出来るというもの。
この日は手伝いのほかに、ネットの修繕や器具の整理等、
日頃はあまり出来ない項目にも手を出していただいた。

選手のエンジンもようやく全快になりそうですが、
親父軍団も負けじと気合が入ってきました^^

いい雰囲気だと思います。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。