2007年03月11日

喜びも束の間・・

土曜日は快晴の中、思い切りグランドを使って練習が出来ました。

先週も書きましたが、今年は降雪が少なくて助かっています。
グランドを求めて遠方へ出向く必要も無く、費用の面でも有り難い事。

監督が急用で不在でしたが、いつものように班分けをして練習。
それぞれのセクションで効率よく、みっちりとメニュー消化が出来た。

故障者も少なく仕上がりは順調。
少しづつ実戦形式のメニューも取り入れていく。

チーム始動からしばらくは、走りこみと体力作りメニューが中心だった。
だがやっぱりボールを使った練習はいいですね。

選手も本音はこちらのほうがいいでしょう^^
だがその喜びも束の間でした・・・

やはり来ましたよ。ドカ雪が・・

土曜の未明から雪が降り始め、日曜の朝には大量の降雪・・
あまりに多く降ったので、急遽練習を中止に。

正月直後の爆弾低気圧以来のまとまった雪。
一瞬にしてグランドは白く覆われてしまいました。

本当に残念です。このまま春に向かってくれれば?
そう思っていたのですが、やはりそれは甘かったです。

まぁ3月なので雪が消えるのは早いでしょうが、
それでも今度の週末はちょっと厳しいでしょうか。

シーズン中でも雨が降ればグランドは使えませんから、
そう思って割り切るしかなさそうですが、それにしても残念。

温暖な地域では既に公式戦も始まっているとの事。
当地ではちょっと考えられないですが。。。

次週はまたボールを使えないメニューに逆戻り。
それか急遽遠征もあるかも? 
遠征を想定した予算も計上しているので、それを使うか?

忘れた頃のドカ雪。困ったものです。
早く練習試合が出来る程度に、チームを仕上げたいです。