2007年03月05日

背番号24の思い出 高橋由伸選手


yoshi24.bmp
高橋由伸選手


中学最後のシーズンに入るゲンジですが、
野球を始めたのは小学校2年生の冬。
3年生進級を目前に控えていた頃でした。

そして初めてもらった背番号はBチームの24番でした。

今日はジャイアンツの高橋由伸選手について。

今でこそ熱烈なG党のゲンジですが、小学校3年生の頃は、
プロ野球には全く興味を示しませんでした。

この年の夏、東京ドームに観戦に出掛けたのですが、
その時にゲンジが関心を見せたのが高橋選手でした。

『あっ! 僕と同じ背番号の人がいる!』
私はすかさず、高橋選手についてアレコレと説明をしてあげた。
ゲンジは一瞬で彼の大ファンになってしまう^^

動機は単純ですが、以来ゲンジは大のヨシノブファンです。
これまでのゲンジの野球経歴で、多くの背番号を貰ってきました。
でも一番思い入れのある番号は、やはりこの24番だとか。

yoshiball.jpg
これは高橋選手のサインボール。ゲンジの宝物です。


yoshiball2.jpg
これはピクチャーボール。高橋選手の写真がプリントされています。


yoshigurabu.jpg

大ファンであるが故に、なんとミズノの『ヨシノブモデル』まで購入したゲンジ・・
試合では当然使いません。コレクションのようなものか。
誰に似たのか・・・・

ここでは紹介しませんが、応援用のシャツやレプリカユニフォーム、
これも全部24番で所有してます。ここまでこれば相当なものですねぇ^^

ヨシノブ選手はこのところ怪我が多いです。
怪我さえ無ければ、もっと成績も上がるでしょう。
守備力は衰えを隠せませんが、打撃力はまだまだ健在。

D党の私にとって、ヨシノブ選手はやはり脅威です。

yoshi2.bmp

もうすぐプロ野球も開幕。
親子でひいきの球団が異なるのも、
慣れるとそれはそれで面白いものですよ^^







広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。