2007年02月19日

負けてなるものか!

今週は中学でも期末テストが行われます。

先週の土曜はこのテスト勉強を理由に、多くの選手が練習を欠席。

やむを得ず日曜日は練習を中止に。

ゲンジも当然ながら勉強に精を出していますが、今回はいつもと違う。

気合の入れ方が並大抵ではないのです。

昨夜はなんと夜中の1時過ぎまで勉強してました。

日曜でしたが昼寝もせず、食事以外はひたすら勉強。

こんな事はこれまでに無かった事です。

そして驚いたのが就寝時間。

ゲンジは典型的な【早寝タイプ】の子でして、

いつもは22:00にはグッスリと眠ってしまう。

テレビを観ていても、必ず途中で寝てしまいます^^

なにしろ大晦日の年越しが、未だに出来ない子なんです。。。

そんなゲンジが零時過ぎまで起きているのも驚きなら、

起きている理由が【勉強】 ですから、それはもうこちらもビックリです。

朝に冷やかし半分で本人に聞いてみたところ、

『土曜日に練習を休んだメンバーには、点数で負けたくない』

との事。なるほど・・ そういう事なのか。と私も納得。

土曜の練習に参加した2年生は2人のみ。

私は家に帰るクルマの中で、ついゲンジに愚痴をこぼしてしまう。

シーズンを間近に控え、2年生のモチベーションが上がらないのを憂いてしまった。

それを聞いたから。という訳ではないでしょうが、

ゲンジのこの言葉に、私もなんとなく頼もしさを感じた。

テストの結果はともかく、こういう気持ちで勉強に臨んでくれるは嬉しいもの。

なんとか持っている力を全部出してもらいたい。

今日も自室で勉強も頑張ってます!

出来る事なら、テスト前以外でもこの調子なら善いのですが^^



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。