2007年02月18日

色々あった週末・・

土曜日はいつものように練習でしたが、参加者がなんと7人だけでした。。。。

風邪などの病気が理由ではなく、『テスト勉強のため』というのがほとんどでした。

勉強を軽んずるつもりは毛頭ありませんが、温度差を感じてしまいますね・・

たかが半日練習を休んだところで、テストの得点が上がるとも思えないのですが。

本人の気持ちなのか、保護者の都合なのか?

この辺りは不明ですが、現2年生が多く休んだのはショックでした。

参加した7人には外で練習をさせました。

トス打撃やロングティーも取り入れ、久しぶりに外で打つ感触を味わってもらう。

バッテリーに関わる選手が全員居たので、軽めながらピッチングも行いました。

ゲンジも6割位の感覚で変化球も少し試す。

こうして土曜の練習は終わりましたが、翌日は練習を中止する事に。

参加者が少ないのが決まっていましたし、天気予報も下り坂。

そして案の定、当地では久しぶりにまとまった降雪が・・

折角グランドが使えたと思った途端の降雪です。。。

まぁ湿った雪ですから、すぐに融けるとは思いますが^^

しかし練習参加の意気込みが、ここまで低いとは・・

私も少しだけ気持ちが萎えてしまいました。

温度差の違いはどこにでもあるでしょうが、ちょっと気懸かりです。

色々あった週末でした。