2007年02月14日

5年生の時のグラブ

sl2.jpg

ゲンジが5年生の時に主に使っていたグラブです。
久保田スラッガーのKSG−J1です。

sl1.jpg

現在 別カテゴリで連載中の『我が子レギュラー化計画・投手挑戦編』
http://syounenyakyu20.seesaa.net/category/827135-1.html

5年生編ももうすぐ最終回を迎えますので、
それに合わせての今回のエントリーです。

このグラブで特訓を重ね、すり足投法を会得。
また実戦でもこのグラブと共にプレーしました。

これは某ショップで湯揉み・型付けを依頼して発注しました。
少年用のグラブとしては値も張りましたが、
投手候補に名を連れたので、思い切って購入しました。

湯揉みのおかげですぐに使用出来ましたが、
グラブ全体のコシが弱くなったようにも思えた。
善悪の判断は微妙ですが、本人は気に入っておりました。

ウエブはクロス。これは本人のリクエスト。
学童は変化球禁止なので、握りが見えてもさほど問題はない。
中学以上なら、クロスウエブは投手用には不向きかもしれない。

画像をご覧のように、1年でこれだけボロボロになりました。。。
手入れはキチンと行っていたのですが、それだけよく使ったという事でしょう。

6年生の時はほとんどがファースト。
このグラブはタマに内野を守る時に使った程度。
フルに使ったのは5年生の時の1年のみです。

投手挑戦は失敗に終わりましたが、
このグラブと共に、いい思い出として残ってます。