2006年03月26日

遠征第2弾

この週末はクラブチームの遠征第2弾でした。

私は26日の早朝に現地に向かいましたが、選手は昨日の夜に出発しました。
隣県の強豪中学との練習試合。
現状の力を計るにはもってこいの相手。

近隣のクラブとの練習試合は一長一短があります。
相手の戦力を知るには好都合ですが、逆に相手にもこちらを知られてしまう。

全日本の予選も近付いているので、当面のライバルには手の内を隠しておきたい。
そういう意味では、遠征は正に好都合です。

この日は2試合の予定。1試合目はベストの布陣で挑む。
ゲンジは5番ライトで先発。

この試合、我がチームのエースは絶好調。2安打完封の勝利をおさめました。
ゲンジも初回に2点タイムリーヒットを放ち、以後小刻みに得点を重ねて余裕の勝利。

公式戦の命運は、このエースが握っていると言っても過言ではない。
前回も好投したので、ある程度の目星はついた。

続く2試合目は、バッテリーが新2年生コンビ。
ゲンジがマスクを被りましたが、この試合は打ち合いとなり、
最後は突き放されて敗北。

まだまだ新2年生のバッテリーでは先行きが怪しい・・
投手も制球に苦しんでいたし、ゲンジのリードもイマイチ。
それにこの試合、盗塁を一つも刺す事が出来なかった。

ピッチャーのモーションも大きかったとはいえ、ここはゲンジも反省どころ。
加えて打撃も一人だけ蚊帳の外。ボテボテの内野ゴロが3つに終わり、
この2試合では7打数1安打と不振を極めた・・

タイムリーは打ったものの、ちょっとしたスランプか?
どうも身体が突っ込みすぎている感じがする。

まぁ今のうちに悪い部分が出たほうが、かえって好都合だと思いたい。

次の土曜は部活の練習試合。
昨年の今頃を思うと今年は天候に恵まれている。
どんどん調子を上げていき、来月中旬の公式戦に向けて仕上げていきたい。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。