2006年03月06日

グランドコート(懸賞当選品)

アテネオリンピック 野球日本代表のレプリカコートです。

20060306_2029_0000z.jpg

これはアサヒビールのキャンペーン当選品です^^
私は下戸ですが、このコート欲しさに妻と父にスーパードライを飲んでもらいました。

昨日のWBCは韓国に惜敗・・ 残念でした。
勝つ事を想定しての今日のエントリー予定だったのですが・・
2次リーグでは頑張ってもらいたいですね。


20060306_2029_0001m.jpg

このコートはアテネ仕様です。現在行われているWBC仕様とはデザインが異なります。
ミズノ製ですのでクオリィティも高い品です。

どうしても欲しかったので、当選した時はとても嬉しかったです^^
実はこのコート、左袖に背番号がついています。

応募ハガキに希望の番号(選手)を記入する欄がありました。
福留選手なら1。松坂選手なら18。小笠原選手なら2。 という具合です。

しかし人気のある選手は当選確率も低くなるかも?
そう思い敢えて人気選手を避けて、競争の低そうな番号を選びました(^^;


20060306_2030_0000b.jpg


私が選んだのは中畑コーチが付けていた33番です。
結果的には長嶋氏の復帰が叶わず、本番では中畑氏が指揮を執ったのですが。
応募の時はそんな事は想像すら出来ませんでした。

やはり競争率が低かったのか? 見事GET出来ました!

実は33番を選んだ理由がもう一つあります。
これは私の過去記事に一度書いた事があるので、
覚えている方はご存知でしょうか? ここでは敢えて答えは書きません^^

このグランドコート、入手してからは勿体なくてあまり着用していません。
コレクションの一つになりつつあります。

今回はアサヒの懸賞品でしたが、次回はサントリーの懸賞当選品を紹介します^^

私、結構クジ運が強いほうです。。。。
キリンも何度か当選してます。酒を飲まないクセに・・・


さて少年野球チームのグラコンですが、うちの学童チームは
揃いのコートを持っていません。

寒冷地なのでチームもコートを統一すればいいのに、
何故か昔からそうした話が出なかったみたいです。

寒い時期の試合では、選手それぞれが自分のジャンパーを着てきます。
揃いのコートのほうが、カッコ良く見えるような気がするんですが・・

中学クラブチームは揃いのグラコンがあります。

まだ気温が低い時期が続きますので、こうした上着は必需品ですよね。
私もこの懸賞品以外に5着程、野球専用の上着があります。
妻がブツクサと文句を言っていますが w

私が着るグラコンも、早く真冬用から秋春用になってほしいです。







posted by ドラ夫 at 21:35| Comment(35) | TrackBack(0) | 野球道具について | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。