2005年11月30日

急遽 練習試合追加

クラブチームの活動は、11月の最後の土日で年内は終了。しばらくオフになる。
と先日にお伝えしましたが、次の日曜日が急遽 練習試合となりました。

この連絡が回ってきた時は、嬉しいと思う反面で『どうして?』という疑問もありました。
一旦は締めたのに、その翌週に試合とは? 何か理由があるのか?
しかも12月の試合です。ただでさえ当地の冬は寒いのですが・・

何故試合になったのか? 理由を聞いてみた所、先方から申し込みがあったとの事。
比較的近くのチームですが、それにしても何か変だ。

中には週末に予定を入れてしまった家庭もあり、困惑の表情の家もあった様子。
保護者会長も、「来れる選手だけでも構いません。予定がある人は欠席OK」
と改めて連絡を回してきた。

その際、試合に至った経緯を質問したのですが、明確な答えが返ってこない。

だが親しくしているお父さんから、噂の真相を聞くに及んだ。
実はこの試合追加の裏には、『記録』についての問題があった模様。

新チームになってからの個人成績を、練習最終日に配ったのですが、
その順位を巡っての事が、試合追加の引き金になったとの噂だそうです。

誰が試合を組んだのか? そこはまだ不明なんです。
大体の予想はつくのですが、確定する事は出来ません。

まぁ試合自体は選手の為になるので、私的には賛成です。
でもわざわざ、オフに入っているのに組むとは。。。

具体的な数字を出すのは控えますが、1年生のゲンジは
出塁率はチームで2位。打率も3位でした。
考えたくない事ですが、この結果を面白くないと思う2年生保護者がいるらしい。

数字は本人の努力ではじき出すもの。
他人から恨みを買われる覚えはありません。
次の2試合でこれらの記録がどう動くか?それは選手の結果次第です。

出来る事なら、こうした雑音の無い状況で試合をさせたかったです。
次の試合はチームの勝ち負けより、個人の記録のほうに注目が集まりそうです。

それにしても、寒さに震えながらの試合になるだろうなぁ。
怪我に注意して、持てる力を存分に出してほしい。

でも一週間、チームの活動が延びたのは嬉しいです^^


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。