2005年11月09日

記念品

先日お話した卒団式の事。

結局日程の変更は無しで、当初の予定通りの開催となりました。
その翌週に大会があるのですが、まぁ仕方がないですね。。。

その件で電話連絡があったのですが、その時に卒団式の『記念品』
について相談を受けました。

この場合の記念品とは、3年生へ贈る品物と、
卒団生が下級生へ贈る品の二通りの事です。

中学の卒団式はドラ夫親子は初めてなのですが、
例年の慣習から、上記のような記念品のやり取りがあるようです。

俗な話で恐縮ですが、1年生の保護者として、
何をチームに貰えたら嬉しいか? という相談なんです。

現在チームの備品で不足している物は無く、取り立てて困る事はありません。
ですから余計に 「何を頂戴するか?」 が悩むようです。

取り敢えず欲しいな。と最初に浮かんだのは、
来春より導入される「新軟式ボール」 でしたが、
B球は来月発売予定で、卒団式には間に合いません。

それに2年生の保護者も、消耗品であるボールを記念品でリクエストするのは、
3年生の保護者にも言いにくいとの事。
言われてみれば確かにそうかもしれない。

「記念」という項目から外れてしまうし、やはり形として残る物を
贈る側は考えるものだろう。
どんな物が良いか? 電話で協議したが結論は出ずじまい・・

タイムリミットもあるので、近日中には決めなければならないが、
どんな物が良いのか? 現在有る物を貰っても重複するから
出来ればチームに無い物がベストだが、どうも思い浮かばない。

まぁドラ夫に決定権がある訳ではありませんがね^^
これをお読みの皆さんの所は、どんな物を頂いているのかな?
と思っている次第です。 何がいいですかね?

ちなみに卒団生へ贈る記念品はシークレットとの事。
情報漏洩を防ぐために、当日まで内緒だそうです^^

当日に驚かせる為なのだろうか?
でもそんなに予算があった訳じゃないのになぁ(^^;


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。