2005年11月06日

気温7℃での試合

今日はクラブチームの練習試合があった。

朝から雨が降るか降らないか? 微妙な空模様。
朝の時点ではなんとか雨は落ちてこない。

ところが気温がこの時期にしては急激に下がった。
朝6時の気温は5℃。以降はあまり上がらず、
試合開始時の気温は7℃にしかならない。。。

これ位の寒さなら慣れてはいるが、今日は風速4メートル程の風が吹いていた。
この風が結構堪える・・・ 無風ならまだしも、
低気温に加えてこの風では、体感温度はもっと下がるだろう。

まさに野球をする環境には程遠い感じ。
アップを念入りに行うが、試合が始まるとどうしても身体が冷えてしまう。

ベンチにいた指導者は、厚着で防寒をするが、
選手はせいぜいグランドコートを着る程度。

試合前、監督より怪我には十分注意するよう忠告を受ける。
ドラ夫もあまりの寒さに一旦自宅に戻り、厚手のコートを着用。

試合が始まると、両軍共に本調子ではない。
内野ゴロの送球が、ことごとく悪送球になってしまう。

初回は相手がこんな感じなので、労せず先制点を得るが、
その裏の守りでは、同じようなミスから失点。
双方共にミスが多く、締まりの無い試合展開。

この日は当初は2試合の予定。
ところがこの悪天候に加えて、予報では午後から降雨の確立が高かった。

5回終了後、両チーム協議の上 9イニングの1試合で終える事になった。
2試合目に先発マスクを被る予定だったゲンジは
急遽6回からキャッチャーに就く。ピッチャーも交代。

だが最後まで両軍はエンジンがかからず、引き分けで試合を終了した。
それにしても本当に寒い1日でした。

今月の第三土曜には1年生大会があるが、こんな気候では先が思いやられてしまう。
寒さ対策もこれから必要になってきますが、こればかりはどうする事も出来ません・・

なんとか今月一杯だけでも、暖かい日が続いてほしいものです。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。