2005年06月24日

激しい火花

今日は仕事の都合がついたので、夕方の部活へ顔を出す。

今週から3年生引退による新体制がスタートしたが、
2年生を中心に活気のある練習をしていた。

とくにポジション争いも熾烈で、アピールするのに皆が必死だ。
それにしても気合の入りようがいつもと違う。異様な雰囲気なのだ。
謎はすぐに解けた。

明後日の日曜に、早くも練習試合が組まれたらしい。それも2試合。
本来の予定ではクラブチームの練習日なのだが、急遽部活の試合になった模様。
クラブとしても大まかな戦力分析が出来る機会とあって、協力する事に。

なるほど。選手の目の色が変わる訳だ。
幾つかのポジションは複数の選手で争っている。
それぞれが自分の立場を理解しているから、自然に全体が活気に満ちた。

「日曜は2年生中心で試合に挑みます。」とは顧問の言葉。
1年生は? と聞き返そうと思ったら、「ゲンジは勿論、試合には出します。」
と先に言われた。どんな起用になるかは当日にならないと不明だが、
いよいよ本格的なスタートだ。

ここまでのベンチ入りの経験はきっと役立つはず。
実戦から離れているのが不安だが、それに慣れるのも練習試合の目的の一つだ。
明日はクラブの練習日。最終調整をして万全を期してもらいたい。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。