2005年06月13日

残念会

土曜の中体連が終了後、部活顧問を交えて「残念会」を行った。

保護者も10人程集まり、焼肉店で会が始まる。
本当なら勝って「祝勝会」と行きたかったのだが・・

ドラ夫の付けたスコアを元に分析を始める。
あれこれと意見を交わして采配の検討。

送りバントは全て初球に成功。だが相手のファインプレーに
何度も得点を阻まれた。
熱心な父兄の集まりだから、野球談義に花が咲く。

酒のせいも手伝って、皆が本音で語り合うのは勉強になった。
実はドラ夫は下戸で、お酒は全くダメだ。
シラフなので、誰が何を言ったのか全て憶えている(^^;

しかも1年生の保護者であり、一番年齢も若いので、
どちらかと言えば話を聞く役目に終始する。

高校野球経験者のお父さんも数人おられ、戦術関連の話は
専門的でとても驚いた。下手な解説者が顔負けな程である。

今後の部活方針も顧問より意見を拝聴した。
クラブチームとは、ある意味で違った方針が新鮮といえば新鮮。
ここは父兄が口出しするのは筋違いなので、顧問の方針に任せる。

今年に入って初めて、こうした会合に出席したが、
これはこれで、色んな意見を聞けてよいものだと思った次第です。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。