2005年06月06日

マメが潰れる

昨日のクラブチームの練習で左手のマメが潰れた。
と言っても息子ゲンジではなく、このドラ夫のマメだ(^^;)
 
次の土曜はいよいよ部活の中体連。
昨日はクラブの練習なので、厳密に言えば中体連は関係ない。
しかしそこは臨機応変。クラブとしても子供達の部活試合には関心がある。
 
クラブの中には部活で野球をしていない子もいるし、うちのクラブは
複数の中学からメンバーが集まっている。
 
大きな大会の前なので、主力選手中心の練習メニューに変更。
さてベンチ入り出来ない1・2年生をどうするか?・・
 
そこでコーチより、「ドラ夫さん、主力以外のメンバーを別メニューでお願い出来ますか?」
と依頼がきた。 断る理由も無いので引き受ける事に。
 
主力組は内野で牽制やバント関連、盗塁・連携等の再チェック。
ベンチ外メンバーはドラ夫ともう一人のコーチの2人でノックをする事に。
 
だが手袋を自宅に忘れてしまい、素手でノックをする事になった。
これが災いしたのか、冒頭のお話のようにマメが潰れるハメに・・
 
ざっと計算してみたが、1000球以上は打った事になる。
疲れも然る事ながら、手の痛みに耐えながらのノックは堪えた・・
 
クラブの練習に顔を出すようになって、本格的にノックをしたのは
これが初めてだったから、バッティング手袋も持参してなかった。
 
ドラ夫に肩書きはなく、ただの手伝いオヤジ。けれど子供達は親しみを込めて
「コーチ」と呼んでくれる。
 
チームによって事情は異なるかもしれませんが、保護者の方が練習の手伝いを
してくれると指導者も嬉しいものです。
休日の暇を持て余し気味のお父さん。一度参加してみてはいかがですか?
私のように、病み付きになるかもしれませんよ^^


posted by ドラ夫 at 22:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。