2005年05月13日

保護者総会

今夜はクラブチームの保護者総会があった。
 
年に3〜4回 開かれるようだが、今回ドラ夫は初参加。
心配された出席率だが、今夜は100%。
 
主な議題は今後の活動計画と予算の割り振り。部活との連携についてなど。

予算関連では、夏以降に導入予定の「新・軟式ボール」が話題になる。
チームとしていち早く対応する為に、新ボールの確保・導入をスムースに。
という話になり、練習球を含めて切り替えをなるべく早めにするように決まった。
 
後はキャッチャーミット・ファーストミットの新規購入や、
ピッチングマシンの維持管理費用、遠征の際の交通手段の確認等、
議題のテーマが学童時代とは少々異なる。
 
うちのチームは自治体から、専用グランドの優先的使用を認められているので、
その点は他より恵まれている。
学校によっては校庭に頼るしか方法がなく、その校庭を他の競技と共同使用。
という所もあり、練習場確保も苦しいとの事らしい。
 
総会の後半は雑談模様になり、様々な話題で盛り上がった。
これより大会が続くが、選手達の頑張りに、保護者会としても
全面的バックアップで望む方針でお開きになりました。
 


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。