2005年04月24日

今年最初の公式戦

当地は今が桜満開。しかし朝は冷え込みが厳しく、水たまりには氷が張った。
 
今日は今年最初の公式戦。
日中は気温も上がりポカポカ陽気。
2試合して共に惜敗だったのが残念だが、次は頑張ってほしい。
 
息子ゲンジは1年生ながらベンチ入りは果たしたものの、
2試合とも出番は無し。今日はじっくり勉強できたはず。
 
昨日打診のあったキャッチャーだが、今日は早速ブルペン捕手を
勤めていた。レガース・プロテクター・マスクを身に付けて、
試合中はリリーフ投手の練習球を受け続けていた。
 
先輩達の速くて重い球質に最初は戸惑いつつも、
次第に慣れた感じで捕球していた。
 
試合後は、お下がりのキャッチャー用具一式を借り受けた。
明日からの個人練習はこの用具を身に付けての訓練開始だ。
昨日は多少、捕手については難色を示していたが、
今日の扱いに本人も腹をくくったかも?
 
2年・3年にも捕手がいるから、ゲンジも試合出場の機会がめぐってきたら
他のポジションの公算が高い。しかし色んなポジションを経験するのも
本人にはタメになると思う。頑張ってほしいものです。
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。