2005年04月04日

嬉しかったサードゴロ

前回の続きです。

2001年10月
 
集中的に打撃練習に取り組んだ息子ゲンジ。
代打でのデビュー戦から、2試合スタメンの5打席で
オール三振中。しかもバットにカスリもしない。
 
ある程度はバットに当てる目星がついたと思うが、
今度は試合に起用される機会が減った。

上の4年生の一部に競争心の火がついたのか、
3年生のゲンジにポジションを獲られた選手が巻き返してきた。
 
ゲンジも途中出場の守備固めのような起用が続き、
なかなか打席に立つチャンスが訪れない。
 
そんな状態が続いた10月、久しぶりにゲンジに
スタメンの機会が巡ってきた。
前週の試合で外野陣の守備の乱れが目立ち、
守備の堅実なゲンジに白羽の矢が来た感じだ。
 
打順は9番。ポジションはセンター
 
最初の打席、オール空振りでまたもや三振・・・
これで6打席連続三振だ。
今回は密かに期待していたのだが・・
 
「次の打席は交代だろうな・・」とドラ夫も落ち込む。
 
しかし監督は2打席目もゲンジを打席に送った。
とにかく三振だけは勘弁してくれ。と祈ってしまう。
 
カウントは2ボール後に空振り2つ。
そして5球目。
 
カキン! と鋭い打球がサードへ。
当たりは良かったが相手の正面でアウト。
 
しかしやっと三振のトンネルを抜ける事が出来た。
このサードゴロは、ある意味でとても印象に残っています。
そして嬉しかった。凡退して嬉しかったのはこの時だけだと思います。
 
続きは後日。

四月の雪

やっと春になったと喜んでいたら、
未明にまた降雪があり、10cm以上は積もっている。
 
明日は入学式だというのに、この時期に雪とは・・・
野球練習にも影響が出そうで心配だ。
 
これが最後の雪にしてもらいたい。
当地では過去に、桜が満開の時にまとまった雪が
降った事もありますから(^^;
posted by ドラ夫 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。